しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」TrySail 予想

どうも. 今回は,
2日目 TrySail さん
の予想をしていきたいと思います.
(トラセに「さん」なんてつけたの初めて…改まりすぎ)

現在の最推しユニットの記事をいつ出そうかなと思っていましたが,
出すとしたら実家公演(ツアー横浜公演)の直前にしようと思い,と書いていたけど結局間に合わず,今日投稿しました…

TrySailについて

基本情報

  • メンバー:麻倉もも(画像右上),雨宮天(左),夏川椎菜(右下)
    • 3人ともソロでも活動しています(補足参照)
  • デビュー:2015年
  • レーベル:SACRA MUSIC
  • 事務所:ミュージックレイン
    • 初日出演の『スフィア』の4名が事務所の先輩に当たります.
  • アニサマ出演歴:5年連続5回目(2015~)
  • その他:
    • 2月から全国13か所計18公演でライブツアーを実施.
    • 8/3,4に幕張での追加公演が決まったので,20公演になりました.イミワカンナイ. trysail.jp
    • (私のホームです)
    • 昔は若さを活かした勢いで押してく感じのパフォーマンス・ライブが多めでしたが,最近はやや路線変更し,様々な魅力を提供していくユニットになってきています(まさに現在のツアーで色々試してる).

公式サイト

情報収集にどうぞ. trysail.jp twitter.com

補足情報

代表曲

私自身の考えで書かせて頂いてます.

近年の”一般的周知度で言えば” この曲だと思います.
間奏のコールが完璧に覚えるのは結構大変ですが,ライブやらフェスでも定番な曲です.

High Free Spirits

High Free Spirits

↑ゴメンナサイ,ハイスピはPV公開されてないので映像はほぼないです. おわびの1stツアー公式映像(2017/2のです)とそのハイスピ部分の公式動画(有料).

色んな意味で有名ですね(笑)


  • ちなみに私は1stツアーからのオタクなので,ライブの思い入れの深い「Sail Out」「ひかるカケラ」2曲推し.

歌唱曲予想

曲数

 2-3曲

  • 昨年は3曲,前半トリでした.
  • (横浜公演で新規タイアップ発表があると思ってますが)無かったので現段階では新規アニタイが1つ,やや曲のストックが無い感じではある.
  • 今年はコラボ枠かなとも思いましたが,7月後半8月頭までツアーがあり,あまりコラボの準備をするほどの時間が無いかな…と思います
    • やるなら3曲目カバーかなと(分からん).

歌唱曲


◎ azure :『続・終物語』ED

azure

azure

  • 現段階で最新アニタイ.
  • 今年のアニサマタイトルが -STORY-ってとこにも掛かってますね.



○ かかわりスマホアプリ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』テーマソング

かかわり

かかわり

  • まどマギをベースとした新作アプリゲームが現在配信中です(もうリリースから2年くらい経ちますが…). magireco.com

  • 今年中のアニメ化も決まっていますが,詳細はまだ出ていない状況です.ただ状況的には割と丁度いいタイミングかなと思いましたので,候補に入れてみました. anime.magireco.com



adrenaline!!! :『エロマンガ先生』ED

  • 定番.
  • 多分フェス系とかでTrySailを観るのを楽しみにしてる人は大体やってほしいと思ってるんじゃないすか(と思ってる)



△ TryAgain :ノンタイ

TryAgain

TryAgain

  • 2月発売の3rdAL表題曲.
  • ノンタイ枠ならコレかなぁ…(わからん)



whiz :webアニメ『暦物語』ED

whiz

whiz

  • 2016に歌唱済み.
  • 今年のアニサマのタイトルが - STORY- ということで,物語シリーズの曲はいくつか採用されるかなと思って追加.
  • azureがあるので十分な気もする.



TrySail 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

正直分かりません. てか推しほど深く考えすぎて逆に分からない.

雑談

「トラセちゃんコラボしてほしいなあ」とここ数年思いながら,毎年タイトな日程を詰められてるのを見て「今年も無理かな」と思うことが多々あるものです.
一周回ってトラセに高望みをする気もないですし,もうアニサマにも慣れてきたでしょうから,いつも通りの雰囲気で"今のTrySail"を見てもらえるパフォーマンスをしてほしいなと思います(どこから目線だ…).

それでは今日はこの辺で.