しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE」コラボ・カバー予想(妄想)

※随時更新中の記事です.


どうもー
現在進行形で予習に並行して書いてるので,都度更新していきます.

今回は KOBE公演 コラボ・カバー等
の予想(妄想ともいう)をしていきたいと思います.

KOBE公演について

概要紹介

www.simochan.com

コラボ・カバーについて

アニマのコラボ・カバーに関してを簡単にご紹介します.
アニマでのコラボ・カバーは複数種類ありまして,

  • FAN SELECTIONによるコラボ・カバー
  • 企画(~SELECTIONなど)内におけるコラボ
    • 作品系SELECTIONではカバーするパターンが多いです.
    • FAN SELECTIONでの投票が多かったものが,こちらのSELECTIONで実現することもあります.
    • ex. 黒崎真音 x 井口裕香 / No buts! (川田まみ) ライトノベルSELECTION,2018 YOKOHAMA)
    • ex. Poppin' party x fripSide /only my railgun (fripSide)(平成アニメSELECTION,2019 OSAKA)
    • この辺とかは多分FAN SELECTION漏れが再当選した例だと思います.

公式サイト

情報収集にどうぞ. musix.animax.co.jp

出演者(Day1)

出演者(Day2)

コラボ・カバー予想

  1. 適当な順に掲載します.
  2. タイアップは略称で書いたりしますがご愛敬.
  3. 歌唱確率をある程度書いておきます.
    • ○(あるかも: 50%以上)>△(ワンチャン: 20%)>■(完全妄想: 10%未満)

予想外れても責任は負わないです.もちろん. てかほとんど当たらないよコラボは…

DAY1

小倉唯 x KOTOKO

SHOOT!(ロウきゅーぶ! OP)/ RO-KYU-BU!

結構あると思ってる(笑).
作詞&カバーしたKOTOKOと、RO-KYU-BU! で本曲を歌唱していた小倉唯のコラボです.
小倉は殆どコラボ実績が無い(アニサマハム太郎は結構レア)ので,そこがネックですね…


Machico x 小倉唯

コレカラ(りゅうおうのおしごと OP)/ Machico

正直組み合わせが無難すぎて,自分で書いておいて面白みがないなと思った.
OP歌唱&月夜見坂 燎役のMachicoと、シャルちゃん役の小倉唯のコラボです.
小倉は殆どコラボ実績が無い(ry


南條愛乃 x KOTOKO

緋色の空灼眼のシャナ OP)/ 川田まみ
masterpiece(禁書目録 OP)/ 川田まみ

NBCコンビに川田まみの曲を歌わせたいと思うのは当たり前だよなぁ()
JOINTとNo buts使ったのでこの辺かと思う…


TRUE x KOTOKO

吹雪(アニメ艦これ ED)/ 西沢幸奏
Redo(リゼロ OP)/ 鈴木このみ

アッパーでカッコいいアニソン歌わせたいなと思って組ませたコンビです.
カバー楽曲の二人がアニマに出てこなくなってワイは悲しいです. (超絶余談ですがEXiNA(西沢さんの新名義)はこの辺の楽曲は今歌うんですかね…)
吹雪あるなら海色もいいなぁ


RAISE A SUIREN(カバー)

1/3の純情な感情るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- OP)/ SIAM SHADE

いちおうカバーしているので.RASはステージ機材繰りとか考えるとソロだけだと思うんですよね.

DAY2

石原夏織 x 伊藤美来

MIRACLE RUSH(咲 阿知賀編 OP)/ StylipS
STUDY x STUDY(ハイスクールDxD OP)/ StylipS

最早自分の中ではお馴染みコラボ(笑).去年は小倉伊藤で入れましたが,今年は石原伊藤が揃ってるので当然のように投票.
事務所(スタイルキューブ)の先輩後輩の二人が,事務所発ユニットでコラボするって形になって,確率は結構上がったと思うんですけどね…


PENGUIN RESEARCH x 茅原実里

革命デュアリズム革命機ヴァルヴレイヴ OP)/ 水樹奈々 x T.M.Revolution

男女デュエット枠が行けそうなのは二日目のこの二組かなぁと思いました.
「今年のフェスでどっかで革命デュアリズムやる説」を唱えているので,今回はこちらに入れさせていただきます.生田さんとみのりんがいい感じにデュエットしてくれそう.


飯田里穂 (カバー)

Love wing bellラブライブ2期 挿入歌)/ μ'sの1,3年組(便宜名称)

ラブライバーの妄想.豆2とかやってもいいかもね(知名度は微妙かもだけど)


Roselia (x 茅原実里)

Hacking to the GateSTEINS;GATE OP)/ いとうかなこ

ガルパでカバーしたRoseliaはライブでも歌唱実績があります.
コラボするとしたらみのりんですかね.歌いこなしてくれそうなので(てきとう).


鈴木みのり(カバー)

トライアングラーマクロスF OP)/ 坂本真綾

そろそろみのりんごに(本人が)大好きな真綾さんカバーの機会を与えてあげてほしい…という想いもこめ.
マクロスだったら本人も関わってますし,いろいろ理由付けができて実現できる…かも?


PENGUIN RESEARCH(カバー)

ADAMAS(SAOアリシゼーション OP)/ LiSA

リスアニかSACRAフェスでやれって感じだけど,書くのは無料.男声でもADAMAS聞いてみたい.
(どうでもいいけどワイはSACRAフェスのシクレLiSAのADAMASで首がもげかけた)

雑談

正直今回は自分の楽曲ボキャブラリーに限界が見えてますね… 思いつかない
ぎりぎりまで更新したいと思います.

リンク

www.simochan.com

www.simochan.com