しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE」DAY1 歌唱曲予想

※随時更新中の記事です.


どうも.久々です.
本日からはアニマメインで運用を開始します.
アニサマの時に試してた1人ずつの記事ですが,なかなかハードなので,もう~日目レベルで書きたいと思います.
現在進行形で予習に並行して書いてるので,都度更新していきます.

今回は KOBE DAY1
の予想をしていきたいと思います.

KOBE DAY1 について

概要紹介

www.simochan.com

公式サイト

情報収集にどうぞ. musix.animax.co.jp

出演者

現在全8組.

歌唱曲予想

  1. 歌手は50音順で紹介します.
  2. タイアップは略称で書いたりしますがご愛敬.
  3. 候補に挙げたものは歌唱確率が高そうなものです.
    • ◎(多分やる: 90%)>〇(やるかも: 70%)>△(もしかするとやる: 50%未満)

最後に歌唱予想にした曲はようつべのプレイリスト貼っておきますね.
あとページ右下に youtubeアイコンを付したボタンがありますが,ここからもプレイリストにリンクできます.


予想外れても責任は負わないです.もちろん.

小倉唯

www.ogurayui.jp

twitter.com

昨年初出演ながら,3曲枠でした(+ソロでカバー1曲).
今年も面子的に3曲以上だと思います.


歌唱曲数:3曲

Destiny(Z/X Code reunion OP)
Honey♥Come!!城下町のダンデライオン ED)
Baby Sweet Berry Love(変猫 ED)
ハイタッチ☆メモリーヴァンガードG ED)
Future Strike(ビビスト OP)
Raiseカンピオーネ ED)

発売直前新曲のDestinyはやるでしょう.
残り2曲は既存曲ストックから.昨年&アニサマでハイメモ使ったので,今回はさすがにハニカムかなぁと.
BSBLは未歌唱アニタイの中では一番知名度あると思うのでそのまま採用.
三曲なら何突いてきてもおかしくないから,一応広めに候補は取っておきましたが,最有力はFSかな.

KOTOKO

www.kotoko.asia

twitter.com

アニマ本編はトップを務めた2017OSAKAぶり(2018は広州出演してましたが).
ANIMAXは常連ですし,今年も現状ならトリ最有力でいいと思います.


歌唱曲数:4曲

Light My Fire(シャナ OP)
→unfinished→アクセルワールド OP)
ハヤテのごとく!ハヤテのごとく OP)
七転八起☆至上主義!ハヤテのごとく OP)
Re-sublimity神無月の巫女 OP)
BLAZE(シャナ OP)
TOUGH INTENTION白銀の意思 アルジェヴォルン OP)

KOTOKOはストック多すぎて難しいです.とりあえず随時更新予定という形で.
とりあえず広州でやってない有名曲(主観ですけど)は◎予想で.
個人的に 本人の七転八起回収したいのでやや高めに設定.カバーで披露したので,本人出てきたらやると思いたい…
あと1曲は予想つかないので,何でもあると思います(匙を投げた)

TRUE

true-singer.com

twitter.com

ここ数年出演してます.面子的に曲数が微妙な枠.
どちらかというとコラボ・カバーに使われやすいイメージがあるので,本人曲は2曲かなぁ…


歌唱曲数:2-3曲

Blast! (劇場版ユーフォ テーマソング)
ステラ(変好き 7話ED)
サウンドスケープ(ユーフォ2期 OP)
BUTTERFLY EFFECTORひなろじ OP)
Divine Spell(レガリア OP)
DREAM SOLISTER (ユーフォ OP)
フロム (すかすか ED)
飛竜の騎士最弱無敗の神装機竜 OP)
STEEL -鉄血の絆-ガンダム オルフェンズ ED)

これまた候補が絞り切れてないです…
Another Colonyは昨年+アニサマでやってるので回避かな.
ユーフォは未歌唱2曲+昨年やってないドリソリもあるのよな.
【追記】変好き7話のEDを担当してたので,やる可能性あるなと思いました.

南條愛乃

nbcuni-music.com

twitter.com

2013から毎年出演.持ち曲的にトリって感じではないけど,相応レベル.


歌唱曲数:3曲

君のとなり わたしの場所(同居人はひざ、時々、頭のうえ。 ED)
サヨナラの惑星(グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION ED)
ゼロイチキセキネトゲの嫁 ED)
黄昏のスタアライトグリザイアの楽園 ED)
きみを探しにグリザイアの楽園 ED)
あなたの愛した世界グリザイアの果実 ED)

今年になってからの新規タイアップが2曲あるので,それらは確定でいいと思います.
光のはじまり(アトムザ・ビギニングED)は2年連続歌唱済み, 君が笑む夕暮れも昨年歌唱済みとなると,ネト嫁かグリザイアもう1曲なのかなぁと思いました.
個人的には「あなたの愛した世界」がいいなぁ…

渕上舞

www.lantis.jp

twitter.com

初出演.アニサマのセトリが消化不良だったのでアニマで頼んます.


歌唱曲数:2曲

リベラジオンユリシーズ OP)
Rainbow Planet(プラネット・ウィズ ED)

普通にアニタイ2つやってください(懇願)

Machico

machi.co

twitter.com

昨年久々の出演.


歌唱曲数:2曲

1ミリ Symphony(劇場版このすば テーマソング)
fantastic dreamer(このすば OP)
TOMORROW(このすば2期 OP)

アニタイを基本やりつくした感はあるので,ゲーソンに手をつけるかどうかで大分変わる… 去年TOMORROWとコレカラだったので,このすば2曲が一番ありそう.
(ちなみにワイ氏,なぜかfantastic dreamer生で当たったことが無いので聴きたい)

Run Girls, Run!

rungirlsrun.jp

twitter.com

昨年初出場,2年連続出演.


歌唱曲数:2曲

ダイヤモンドスマイルキラッとプリ☆チャン OP)
Share the lightアサシンズプライド OP)
スライドライドデスマーチから始まる異世界狂想曲 OP)
Break the Blue!!ガーリー・エアフォース OP)
Go! Up! スターダム!キラッとプリ☆チャン OP)
カケル x カケルWake Up, Girls! 新章 Inst)

あまり詳しくないのでアレですが… まあ無難にこんな感じか?
Share the light が田中秀和曲なのにそれっぽくないな… と思ったけど聞き直したらそんなこともなかった

RAISE A SUILEN

bushiroad-music.com

twitter.com

初出演.今年アニサマ・アニマ出演で一気に知名度伸びてるんじゃないかな(かく言う自分もアニサマ予習でハマった人間だが).
アニマはちゃんとしてるので,セトリも大丈夫だと思います.


R・I・O・T(ノンタイ・1stSG)
Invisible Fighter(カードファイト・ヴァンガード OP)
DRIVE US CRAZY(未発売・新曲)
Takin' my Heart(カードファイト・ヴァンガード ED)
A DECLARATION OF ×××(ノンタイ)
UNSTOPPABLE(バンドリアニメ 挿入歌)
EXPOSE 'Burn out!!!'(ノンタイ)

一応全曲候補になるとは思います(確か発売未定だけど新曲情報はあった気がする
【10/14追記】"DRIVE US CRAZY" でした.最近の出演フェスで結構やってるので,今回もやや高めに置いておきます.

RAS代表曲のR・I・O・T干すというアニサマの暴挙は流石に頂けなかったので,アニマではやるでしょう.
もう1曲はタイアップ優先かなとは思いますが,個人的にはデクラレーション(5番目)でバカみたいにツーステ踏みたい感もある.
【追記】とは書いたが,正直何が来ても優勝はできるから安心である.
RAS登場時のつむつむ(紡木吏佐・チュチュ役)のDJパフォーマンスも見物ですね.

予想楽曲プレイリスト

予想楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談(シクレ適当予想付き)

①歌唱順予想を書いてみました.

凡例:○:順番 ( ):予想曲数
①TRUE(2) ②Machico(2) ③~SELECTION(3) ④渕上舞(2) ⑤RAISE A SUIREN(2) ⑥FAN SELECTION(2) ⑦Run girls, Run!(2) ⑧小倉唯(3) ⑨~SELECTION(3):ここでシクレ? ⑩南條愛乃(3) ⑪ KOTOKO(4)

計28曲で3.5h とかでしょうかね?

②シクレ予想

KOBEはシクレ無しかなとも思ってましたが,さすがにアニマはずっとシクレ出してるので出るだろうなぁ
ただ誰かはわからんなぁ…

適当に

  • オーイシマサヨシ:ぽにきゃん枠&男性枠.
  • 〇 May'n:部長は最近出てこなくなった.翌日大阪でライブなので初日出演はまあ可能だけど,どうやろね
  • 藍井エイル/GARNiDELiA:去年も書いたな… この日はSony系がいないので,SACRAから出てきそうな二組を.
  • 内田真礼:ぽにきゃん枠.

初日に男性いないのは悲しいので,オーイシマサヨシは割とあり得る気がする. 二日ともシクレを出すとすると,例年予算より削減することになるので,バカ売れしてる人は出せないですし,適度に知名度のある方がよさそうね(別にオーイシを貶しているわけではない).

③ SELECTION予想 (シクレに関連して)

KOTOKO&TRUEと一緒に,アニソンシンガーソングライターによる「セルフカバーSELECTION」とかみたいな感じでどうでしょう??

  1. TRUE:一度だけの恋ならワルキューレ / マクロスΔ OP)
  2. KOTOKO:SHOOT!(RO-KYU-BU! / ロウきゅーぶ OP)
  3. オーイシ:ようこそジャパリパークへどうぶつビスケッツ x PPP / けもフレ OP)


割と良さそうな妄想ができた.

リンク

KOBE DAY2

www.simochan.com

コラボ・カバー予想

www.simochan.com