しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE」DAY2 歌唱曲予想

※随時更新中の記事です.


どうも. 本日もアニマ神戸の記事です.現在進行形で予習に並行して書いてるので,都度更新していきます.

今回は KOBE DAY2
の予想をしていきたいと思います.

KOBE DAY2 について

概要紹介

www.simochan.com

公式サイト

情報収集にどうぞ. musix.animax.co.jp

出演者

現在全8組(あと2組くらい追加はありそう(適当)).

歌唱曲予想

  1. 歌手は50音順で紹介します.
  2. タイアップは略称で書いたりしますがご愛敬.
  3. 候補に挙げたものは歌唱確率が高そうなものです.
    • ◎(多分やる: 90%)>〇(やるかも: 70%)>△(もしかするとやる: 50%未満)

最後に歌唱予想にした曲はようつべのプレイリスト貼っておきますね.
あとページ右下に youtubeアイコンを付したボタンがありますが,ここからもプレイリストにリンクできます.


予想外れても責任は負わないです.もちろん.

石原夏織

ishiharakaori.com

twitter.com

昨年初出演.今年も面子的に2曲でしょう.


歌唱曲数:2曲

TEMPEST(魔王様リトライ OP)
Sunny You怪獣娘(黒)OP)
CREATION×CREATION(ゲーム 絵師神の絆 テーマソング)
Face to Face(ノンタイ・新曲)
Blooming Flower(ノンタイ・1stSG)

新曲がタイアップなら話は早かったんですが,そうではないので早くも持ち駒が…
TEMPESTは確定.去年と被るSunny Youか,はたまたゲームタイアップのCxCか,またはノンタイか… わからない.
ノンタイやるとしても,アニマ・アニサマと被るので候補はこの辺だけだとは思います.

伊藤美来

columbia.jp

twitter.com

昨年から引き続きの2度目.


歌唱曲数:2曲

Shocking Blue武装少女マキャヴェリズム OP)
守りたいもののために(りゅうおうのおしごと ED)
閃きハートビート(上野さんは不器用 OP)
PEARL(ノンタイ・NewAL表題)

新規タイアップがない… Shocking Blueやればオタク満足やろ… みたいな強さがあるので,SBは多分やると思います.
閃きハートビートやったら去年のOSAKAと同じなので,バラードのりゅうおう曲ですかねぇ…

完璧にコラボ要員だと思うので,とっととキャリとコラボせい(殴 .

茅原実里

www.minorichihara.com

twitter.com

2017 YOKOHAMAぶり. 実績的には申し分なく,今回の面子的にもトリでしょう.


歌唱曲数:4曲

エイミー(劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 ED)
Remained dreamフルメタルパニック ED)
Paradise Lost喰霊-零- OP)
境界の彼方境界の彼方 OP)
向かい風に打たれながら(RAIL WARS OP)
FOOL THE WORLDノブナガ・ザ・フール OP)
SELF PRODUCERお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ OP)
ZONE//ALONE境界線上のホライゾン2期 OP)

トリっぽいので最新のエヴァーガーデン曲以外は盛り上がり重視かなと. 最新のエイミーはやるでしょう.そして準新曲のRemained dreamも採用かなと.

残りの曲選ですが,Paradise Lostは2017の2回でやってないので確率高め.何回やってもええんやで.
境界の彼方は前回もやってますが,京アニ作品タイアップなのでやるかもなと.
あとはアニマ未披露の2曲,セルプロもまああり得るかなと.
ゾンアロはアニサマでTERMINATEDやったのでって程度.
【10/22 追記】 先日ランティスみのりんのライブ映像フル尺で数曲アップしたので,再生リストの動画を一部変えました.太っ腹やね.

PENGUIN RESEARCH

www.penguinresearch.jp

twitter.com

昨年YOKOHAMAに引き続き出演.そんなに回数は見てないですが,カッコいいので結構好きです.


歌唱曲数:2-3曲

決闘ゾイドワイルド OP)
敗者復活戦自由形(ノンタイ・1stAL表題)
ジョーカーに宜しくデュラララ!!×2 結 ED)
近日公開第二章(バンドやろうぜ)
ボタンReLIFE ED)
WILD BLUEゾイドワイルド 挿入歌)
敗北の少年(ノンタイ)

アニソンフェスなので,アニタイに寄ってしまうのがやや残念(ノンタイにもいいもの多い).
決闘は昨年やってないタイアップなのでほぼ確定.敗者復活戦はフェス採用(アニソン系含め)多いので,ノンタイだけどやるかなと.
ジョーカーは去年やってるけど,アニソンフェス採用多いのでやりそう(適当).

Roselia

bushiroad-music.com

twitter.com

初出演.ポピパだけでなく他のリアルバンドも今年は推してますね~いいことだ


歌唱曲数:2曲

BRAVE JEWEL(アニメバンドリ2期 OP)
FIRE BIRD(アニメバンドリ2期 挿入歌)
LOUDER(アニメバンドリ2期 挿入歌)
BLACK SHOUT(アニメバンドリ2期 挿入歌)
熱色スターマイン(バンドリOVA ED)

フェス出演がまだ多くないので,参考できるセトリが少ない… 正直これ以外の曲をやる可能性もあると思います.
BRAVE JEWELは純然たる新タイアップなので多分やる. FIRE BIRDは新曲ながら上松さんが本気出した曲.LOUDERとBLACK SHOUTは共に2度アニサマでやってます. 熱色スターマインもタイアップかつ結構フェス向きかなと.

あとFAN SELECTIONでカバーは早速やりそう.以下はソロなどで披露してるので候補. (This gameはアニサマでやったので省略.)

飯田里穂

初出場.意外.


歌唱曲数:2曲

いつか世界が変わるまで寄宿学校のジュリエット ED)
青い炎シンドロームデジモンユニバース アプリモンスターズ ED)

昨年レーベルがNBCになったので,移動前の曲をやっていいのかどうか…

鈴木みのり

e-stone.victormusicarts.jp

twitter.com

昨年引き続きの出場.これから暫く定番メンツになりそう.


歌唱曲数:2曲

ダメハダメ(手品先輩 ED)
Crosswalkあまんちゅ! ~あどばんす~ OP)
FEELING AROUNDラーメン大好き小泉さん OP)
リワインドカードキャプターさくら クリアカード編 ED)
ヘンなことがしたい(ノンタイ)
ルンがピカッと光ったら(ノンタイ)

Crosswalk聴きたいよおおおおおおおおお… 失敬.
アニサマと昨年との被り考慮すれば,この組み合わせだと思いますがね… さすがに. アニマ運営がネタに走るか,マクロス解禁も… ないか
オタクはダメハダメ予習してけよ〜(楽しい)

MYTH & ROID

昨年シクレで本編初出演,今年は事前公開で出演.
ちなみに今回生で初めて見ます.


歌唱曲数:2-3曲

TIT FOR TAT(慎重勇者 OP)
PANTA RHEI異世界チート魔術師 OP)
VORACITYオーバーロードⅢ ED)
JINGO JUNGLE幼女戦記 OP)
shadowgraphブギーポップは笑わない OP)
Remembrance'(劇場版 幼女戦記 ED)

初めて予習したんですけど,結構好きです.
そんなわけで予想自体はアテにしないでください.

予想楽曲プレイリスト

予想楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談(シクレ適当予想込み)

①歌唱順予想を書いてみました.

凡例:○:順番 ( ):予想曲数
PENGUIN RESEARCH(2) ②~SELECTION(3) ③石原夏織(2) ④飯田里穂(2) ⑤FAN SELECTION(3) ⑥Roselia(2) ⑦鈴木みのり(2) ⑧伊藤美来(2) ⑨~SELECTION(4):ここでシクレ? ⑩MYTH & ROID(3) ⑪ 茅原実里(4)

計29曲で3.5h とかでしょうかね?

②シクレ予想
KOBEはシクレ無しかなとも思ってましたが,さすがにアニマはずっとシクレ出してるので…
ただ誰かはわからんなぁ…

適当に書きたいんだけど,この日は初日に使ったレーベルバランス戦法が使えない程度にバランスがよろしい
ただソロのアニソンシンガーが一人くらい欲しいので…

二日ともシクレを出すとすると,例年予算より削減することになるので,バカ売れしてる人は出せないですし,適度に知名度のある方がよさそうね(別に亜咲花を貶しているわけではない).
アウトドアアニメSELECTIONとかやって,ゆるキャン△にもっていけば自然にSHINY DAYS召喚できそう.

リンク

KOBE DAY1

www.simochan.com

コラボ・カバー妄想

www.simochan.com