しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」スピラ・スピカ 予想

どうも. 投稿できるうちに投稿しておこうというやつ.


今回は,
3日目 スピラ・スピカ さん
の予想をしていきたいと思います.

スピラ・スピカ について

基本情報

  • メンバー:Vo.幹葉(みきは),Gt.寺西裕二,Ba. ますだ
  • デビュー:現名義は2018年(前名義スノーマンで2013から)
  • レーベル:SACRA MUSIC
  • アニサマ出演歴:初出場
  • その他:幹葉ちゃんの方言MCが可愛い(個人の感想です).

参考サイト

情報収集にどうぞ.

twitter.com spiraspica.com

歌唱曲予想

曲数

 2曲

  • 初出場枠ですが,アニタイは2つあるので無難に2曲でしょう
  • ただ個人的には非アニタイでアニサマでやると楽しいだろなって曲があるので,それやらないかなと思ってる.

歌唱曲


◎ 恋はミラク :『みだらな青ちゃんは勉強ができない』ED

恋はミラクル

恋はミラクル

  • スピラ・スピカ
  • アニメ
  • ¥250

  • 最新アニタイ.
  • やらない理由はないでしょう.
  • どうでもいいですが,個人的SACRAフェスの思い出.花道脇の2列目だったから,間違いなく半径50cm範囲は指したはず!



【更新】○ スタートダッシュ :『ガンダムビルドダイバーズ』ED

スタートダッシュ

スタートダッシュ

  • スピラ・スピカ
  • アニメ
  • ¥250

  • 1stシングル.
  • 普通にBPM高めで好きです.



【更新】◎ イヤヨイヤヨモスキノウチ! :『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』OP

  • アニタイです.
  • 発売日がわからない(多分アニサマ直近?)&上記曲をやってほしいと思い△程度にしてあります.
  • 8/28発売でしたのでやる可能性が非常に高いということで,△→◎とさせていただきました.
  • (ご指摘あるまでリリース情報見落としてました,すみません)



△ じゃんけんキング :ノンタイ

じゃんけんキング

じゃんけんキング

  • スピラ・スピカ
  • アニメ
  • ¥250

  • SACRAの時にMCで「じゃんけんが出来る曲もあるので…」って言っていてなんだろうと思ったらこの曲でした.
  • サビだけでもみんなでフリコピして,サビ終わりで2.7万人じゃんけんしたら普通に面白いよなと思った
  • スピスピって(原点的にも)純粋なアニソンバンドでもないから,こういう曲をやるのアリだと思う.



スピラ・スピカ 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

SACRAで初めて見ましたが,スピスピ結構楽しかったです.
これからどんな方向で進んでいくんだろうか…想像があまりつかないですが, 音楽性自体はそのままでいてほしいなと思います.

以上です.