しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」スタァライト九九組 予想

どうも. 実は少し過去記事をアップデートしたりしてました,気になった方は過去記事を見てみてください.


今回は,
2日目 スタァライト九九組 さん
の予想をしていきたいと思います.

スタァライト九九組 について

基本情報

参考サイト

情報収集にどうぞ.

twitter.com revuestarlight.com

歌唱曲予想

曲数

 2曲

  • 昨年は2曲+カバー枠(ゲキテイ)でした
  • ただ今年の2日目メンツ的に,コラボ枠が捗りそうなソロが多いので今年は2曲かなぁと.
  • アニメユニット(と括っていいのか?)は何とも予想しにくいんですよね…

歌唱曲


◎ Star Divine :1stシングル

Star Divine

Star Divine

  • やっぱStar Divineは原点曲としても絶対聴きたい…という想いを込めて◎.
    • 去年九九組予習してて「なんだこのドチャクソカッコいい曲は」と思ったのが今でも印象的.
  • 2サビ後の間奏が見物です(場合によって演出は変わりますが…).

-Star Divine- フィナーレ

-Star Divine- フィナーレ

  • ちなみにアニメ第10話挿入歌のver違い「-Star Divine- フィナーレ」,演奏でバイオリン?が目立つ&2番歌詞が本編リンクでちょっと違うって感じなんですが,個人的にこっちも凄い好き(アニメ観てないけど音楽としてかなりカッコいい).



ディスカバリースマホゲーム『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』テーマソング

ディスカバリー!

ディスカバリー!

  • スタリラのテーマソング
  • 今回はスタリラの宣伝目的もあるかなと思って○にしておきました.



△ Fly Me to the Star :『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ED

Fly Me to the Star

Fly Me to the Star

  • 昨年アニメOPを披露したので今年はED?という安直発想ですが,上2つよりは確率低めかなと思った
  • 上2曲と大分曲調が違います.
  • アニメでは各話で歌う人が変化していましたが,全員ver音源もあるので大丈夫でしょう.



△ 舞台少女体操 :『少女☆寸劇 オールスタァライト』OP

  • 7月から放映のスタリラ ミニキャラアニメの主題歌.
  • 個人的に持ってる九九組の印象と大分違う曲だから披露すんのかねと思った…



スタァライト九九組 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

正直まだアニメを観てない状況で見るのはもったいないなと思ってるので,とりあえずアニメを見たい.
あとセトリ予想は外してほしい(正直知らない曲が来た方がうれしい).

以上です.