しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」亜咲花 予想

どうも.
アニサマのアニュータ先行やら夏川椎菜さんソロライブやらの当落(連番者分込みで)が一気にきて,お財布が悲鳴を上げています.
今を耐えれば 実質無料【要出典】でライブに行けるので頑張ります.


今回は,
2日目 亜咲花 さん
の予想をしていきたいと思います.

亜咲花 について

基本情報

  • デビュー:2016年
    • まだ19歳,これからのアニソン界を引っ張っていく存在だと思ってます.
  • レーベル:5pb.Records
    • 初日出演の鈴木このみさんなどが所属(ちなみに目標としてる先輩らしい *1
    • ちなレーベル親会社はアニサマ主催のMAGES.
  • アニサマ出演歴:2年連続2回目(2018~)
  • その他:
    • アメリカ・ミシガン州での在住経験(5年)があり,英語歌詞も難なく歌いこなす.
    • 自他ともに認める二次元好き(公式Twitter参照).
    • (名前の由来は「亜細亜に咲く花」ってことらしいです.「あさか」で変換出来ないのでそうやって入力してる.)

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com asaka1007.jp

代表曲

SHINY DAYS

SHINY DAYS

テントが飛んだあああ!でおなじみ(←紹介がおかしい)『ゆるキャン△』のOP.私も亜咲花さんを知ったのはSHINY DAYSでした.

Open your eyes

Open your eyes

歌唱曲予想

曲数

 2曲

  • 今年はソロではまだ無難に2曲かなとは思います.
  • 2日目はコラボさせやすそうな(楽曲のタイプが合う)ソロアーティストが多いので,コラボはあるかもですね.
    • そもそもアニソン知識豊富な方なので,アニソンカバー役は普通にやりそう.

歌唱曲


この世の果てで恋を唄う少女 :『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OP

  • 4/24発売の最新アニタイ.
  • 神秘的だけどエモい曲だなと思ったら,「作詞・作曲:志倉千代丸」で納得した.



◎ Eternal Star :『ISLAND』ED

Eternal Star

Eternal Star

  • 去年のアニサマ直前に発売しましたが未採用です.
  • さらっと英語歌詞を混ぜて自然に歌い上げてるのが流石って感じですね.



△SHINY DAYS :『ゆるキャン△』OP

SHINY DAYS

SHINY DAYS

  • 昨年披露済み.
  • 有名曲だけど,上記曲の披露が優先だと思うので可能性は一気に下がりますね.



△ Edelweiss :『セントールの悩み』ED

Edelweiss

Edelweiss

  • 「いい曲やん!」ってなって入れてみました.
  • 個人的にやってほしい(自己満セトリ予想シリーズ)



亜咲花 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

亜咲花さんは素で割とこっち側の人間(そしてツイッタラー?)でもあるなと思い,親近感が湧きますね. twitter.com
とはいえ聴いていただければ分かる通り,歌唱力がある方でこれからのアニソン界を引っ張って行ってくれそうだなと期待してます.
昨年はアニサマ初日に行けていないので,生で拝見するのは初めてなんですが,結構楽しみです.

それでは今日はこの辺で.
気が向けば土日はやや多めに書きます.研究室のやることが結構あるのでいつも通りの頻度にします.

*1:亜咲花インタビュー連載Vol.2> 「鈴木このみさんは目標にしている先輩」| http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/52532/2