しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」i☆Ris 予想

【6/15追記】『手品先輩』OP,FANTASTIC ILLUSION の情報を追加(決まってたの忘れてた…)


どうも. ここ数日,ちょっとブログデザインとかをいじっています.
いいデザインテンプレートが配布されていたんですが,個人的に直したいとこもちょこちょこあるので…


今回は,
1日目 i☆Ris さん
の予想をしていきたいと思います.

i☆Risについて

基本情報

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com iris.dive2ent.com

代表曲

正直ここは人によって割れる部分だと思いますので,私自身の考えで書かせて頂いてます.

Make it!

Make it!

「プリパラ」(1期)のOPです.ある意味原点曲みたいなとこがあるかなと.
(MVの渋谷さんが誰?ってなったのはここだけの話)

Changing point

Changing point

魔法少女サイト」のOP.昨年のアニサマで披露.
個人的にi☆Risをちゃんと予習するきっかけになったのがこの曲(初聴でブッ刺さった).

歌唱曲予想

曲数

 3曲

  • 2017は3曲, 2018は1曲+メドレー9曲で実質3曲(もっと?)歌ってるので,3曲レベルは堅いと思っています.
    • 前半トリ?かなと思ったけど,今年は3曲枠相当の方が多いから微妙.
    • 【6/14追記】新規アニタイが3つあるので,その3つで3曲枠は堅いと思います.
  • コラボでも起用しやすいユニット(雰囲気的に)で,15年から毎年コラボしてるので,今年も何らかしらやりそう.
    • 2017の↓のコラボは,fhánaの「青空のラプソディ」ラスサビで2ユニットが「楽しくなって出てきちゃった~」ってなり,そのままコラボする…みたいな流れでした.
    • そして今年もこの3ユニットが揃っているというね.

歌唱曲

【6/15追記】○ FANTASTIC ILLUSION :『手品先輩』OP

アルティメット☆MAGIC -TV ver.-

アルティメット☆MAGIC -TV ver.-

  • 8/28発売の最新タイアップ曲.
  • アニサマ直前発売ですけど,多分やるはず.



◎ アルティメット☆MAGIC :『賢者の孫』OP

アルティメット☆MAGIC -TV ver.-

アルティメット☆MAGIC -TV ver.-

  • 5/22発売の最新タイアップ曲.
  • アニュータでほぼ常にデイリー再生数Top10に入ってるからすでに人気の曲なんでしょうね.

◎ Endless Notes :『グリムノーツ The Animetion』ED

Endless Notes

Endless Notes

  • グリムノーツのアニメED.
  • 落ち着いて聞ける系の曲.



Make it! :『プリパラ』OP

Make it!

Make it!

  • ちょうどアニサマの時点で発売5年だったので,今年もやったり?と思った.
  • プリパラ1曲くらいやるような気はするけど,どれをやるかはよく分からないです(特に去年のメドレーがあったので.)
    • 【追記】3曲新規があるんでプリパラやらない気がする.


ちょっと後日追加しますね.

i☆Ris 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

i☆Risは最近結構楽しいなと思ってみてる(フェス行くと大体出てる日に当たる)ので,今回も楽しみです. 特にコラボは大体毎年面白いんで…

それでは今日はこの辺で.