しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

【一応ネタバレ注意】キミまち(アニサマ回)のシクレ?に関することメモ

アニサマシクレの(追記:シクレとは明言してないかも…)ヒントが,先日放送の「阿澄佳奈のキミまち!出張版」のアニサマ特番回で流れていたので,キーワードをメモした自分用メモを投げておきます.
クラウドメモ. メモ中で声優さんの敬称は略してます.

メモ

  • 凡例:何もなし ⇒ 発言要旨をまとめた,「」⇒ ラジオ内発言,( ) ⇒ 私自身の感想

初日

  • 阿澄の関連,「見てた」
  • 阿澄自身がファンらしい
    • 阿澄をよくご存知の方は「ご存知のご存知のアレ」「アレのアレのアレ」
    • (すこし遠目だけど関係ある?)
  • 唐突なタイミング -「今やるんですか?」「どうして?」
  • 号泣,いい曲,STORY性を持ってる.
  • サイ*パン* ( *:ワイルドカード的な使い方で,ここは意味がよくわからなかった)
  • 特別なやり方
  • 「あのアルファベットの方には見逃さないでほしい」
  • 「ピー音(P音?)が入れば?」

土日(どちらという明確な発言無し)

  • 今やる?
  • 「あの人"たち"」
  • 初出場
  • 絶対に盛り上がる
  • 阿澄「世代的にとても同じような」,「近しいとこで見てきた.」
  • 「アニメ好きなら知らない人いない,曲も」
  • 「あの"子たち"がアー」(多分年の近い後輩?)

その他

オーイシさんが先日のアニソンラバーズ公録?で匂わせ発言してたそう.
Twitterから情報なのでどこまで本当かは分からないですがいちおメモ.

  • 初日はソロアーティストらしい
    • 目の前にいたら土下座するほどの"お方"(オーイシさん)
  • アニサマですよ、アニサマ!』←いつを指しているか不明

考察

反射的考察(パッと浮かんだ考察)なので,後日ちゃんと考察するかも?

初日:アイマス?(多分765か,THREE STARS!!!か,シャニマス含んだオールスター(4STARS?))
⇒ "STORY"で考えるなら単体よりオールスター形式ですね

  • アルファベット,P音:im@s, Producer
  • アスミス確かアイマス好きって聞いたことがある(あとアンサイクロペディアには書いてあった)
  • 今年はアイマス系がSideMしか出てないからあり得るかも.
  • アイマスはそんな詳しくないですが,曲的に感動するものもあるよね
  • 確かに「アイドルマスターシリーズ」というSTORY性がある
  • 2014にもTHREE STARS!!!で出演有り
  • 集客的にはシクレより公開した方がいいと思うんだけどね⇒実質公開?
  • オーイシ情報的には,もう一人ソロのシクレがいるかも?
    • アスミス情報は”シクレ”とは明言してなかったので追加アーティストで,オーイシが土下座するアーティストがシクレな気がする.

土日:放課後ティータイム(を期待してしまった)

  • 5人組
  • 世代的にはアスミスと担当声優(特に豊崎,日笠,佐藤)が確かに同じくらい
  • アニサマ初出場.
  • 放課後ティータイムでCDリリース(デビュー)してからちょうど10年.
  • 大本がポニキャンだから協力は得られそう…(根拠はないけど)
  • 多分アニオタ,けいおん!知ってるべ.
    • 20代のオタクにはぶっ刺さると思う.
  • 図らずもゴーマニとDslは,ガルパカバーによって現代のけいおん!オタク外にも知名度向上中.
    • なお私はギリギリけいおん!リアタイしてない世代だけど,ガルパより前世代(後追いした)
  • (ちなみに:昨年末の豊崎愛生さんのイベント「豊崎愛生のMusic Rainbow 05」で実は「GO! GO! MANIAC」を歌ってるんですよ(現地にいました).これがアニサマとかのイベントで歌唱することを見越している説を私は推してます.