しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」大橋彩香 予想

【7/16 追記】 「歌唱曲予想」の欄,"ダイスキ。" のMVを追加しました.

どうも.
GWも終わりらしい.悲しい.


今回は,
2日目 大橋彩香 さん
の予想をしていきたいと思います.

大橋彩香 について

基本情報

  • デビュー:2014年
    • ということでデビュー5周年
  • レーベル:ランティス
  • アニサマ出演歴:アニサマ5年連続5回目(2015~)
  • その他:
    • 私がライブに初めて行った声優アーティスト(やはりどうでもいい)
    • 普段の”へご”と歌唱時の”はっしー”はまるで別人なんですよね…(褒めてる)

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com ohashiayaka.com

補足情報

代表曲

ワガママMIRROR HEART

ワガママMIRROR HEART

YES!!

YES!!

歌唱曲予想

曲数

 2曲~(メドレー)3曲

  • 無難に2曲かなとは思いますが,5周年というのも踏まえメドレー3曲かも.
    • 【6/14追記】アニサマ2019皆勤が決まったので曲数は抑えめかなあ.
  • はっしーはこれまで割と順当に新規アニタイを2つずつやってきてます.
  • 今年も新規アニタイが2つあるので,恐らくそれはやるかなと.

歌唱曲


◎ ハイライト :『叛逆性ミリオンアーサー』OP

ハイライト

ハイライト



◎ ダイスキ。 :『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』OP

  • 8/6発売のアニタイ新曲.
  • アニメ第二弾PVのBGMで流れてますね.
    • 【7/16追記】フル尺MVがyoutubeにアップロードされたので,再生リストに追加してあります.
    • エレクトリック?な感じで,はっしーの曲で言うならば「ユー&アイ」っぽさがある気がしますね.



○ NOISY LOVE POWER :『魔法少女 俺』OP

NOISY LOVE POWER☆

NOISY LOVE POWER☆

  • 昨年のアニサマ,今年のアニマ大阪で歌唱.
    • アニサマのポップアップからのジャンプ登場が印象的.
  • "元気ハツラツはっしー"(勝手に命名)らしいの盛り上がる感じの曲をやるなら,今年もNLPかなと.
  • ただ3曲採用にならないとやらないとは思うので,やや採用可能性は下がるかと思う.



△(The自己満) ヒトツニナリタイ(Acoustic)コメットルシファー』ED

  • 唯一アニサマでやってないアニタイ.
  • はっしーはライブでアコースティックパートを好んで取り入れるので,その流れでせっかくだしやるかなーとか思った.
  • 今年この曲をやる動機は特にない.
    • やったら全 私(ぜん わたし)が涙する(個人的に思い入れのある曲だから).
    • 水瀬がいるのでコメットルシファー関連をやらないとも限らないけど,そうしたらコラボしそう.



大橋彩香 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

はっしーは,今では推しって名乗れる程イベントに行ったりしている訳ではない(ワンマンとかも最近はご無沙汰… そもそも少ないけど)ですが,
なんだかんだ声優アーティストを推し始め,初めて現地に行ったライブがはっしーの1stライブだったのもあり,初期からずっと応援し続けてる数少ない声優さんのひとりです(今の一推しのトラセより歴は長い).

なので,こうして今年も無事にアニタイがついて,アニサマはっしーのパフォーマンスを見れるのは実際とても嬉しいです. 「ダイスキ.」がどんな曲になるのか早く聞きたいなと楽しみに思ってます.

それでは今日はこの辺で.
GW明けからはまた少し更新頻度落ちますが,セトリ予想は継続してやっていきたいと思いますので,今後ともよろしくお願いいたします.