しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「自己満セトリ予想シリーズ "The TrySail Odyssey"」part2

どうも.
最近はアニサマのセトリ予想を書いてますが,ホームはTrySail現場の私です.

f:id:verde_var2:20190503132726j:plain
"The TrySail Odyssey" 静岡公演

今回はアニサマのセトリ予想ではなく,TrySailツアー後半戦のセトリ予想です. trysail.jp

明日(5/4)新潟⇒明々後日(5/6)福岡⇒来週(5/12)広島… と続いていきます


ちなみにツアー前半戦の予想はこんな感じです. ameblo.jp まあだいぶ外してますね…(-_-;)

気を取り直して,後半予想していきたいと思います.

【途中まで書いて追記】当てに行こうと意気込んでいましたが,「自己満セトリ予想シリーズ」に相応しい自己満度合いになりました(当たる訳ない).

前半戦データ

ツアー前半戦までの集計データは以下にまとめさせて頂いてます. docs.google.com (閲覧用データですが,二次利用の際には出典明記して下さると助かります…(需要の程は不明だが))

前半戦考察

全体構成として

  • 3+ソロ3+しっとり3+日替わり(1-2)+ハモ1+固定4+メドレー(4曲)+1+Enc2
    • 曲数としては前回ツアーよりやや少なめ(長期戦だから?)
    • その分MCは充実.
  • 3rdAL曲をメインに,定番曲に依存しないセトリ構成.
  • メドレー導入の試み.
    • ↑の取り組みの中で,定番曲を外すのではなく,メドレーで散りばめるってのは発想としてgoodだと思った.
  • 日替わりも,パターン日替わりじゃなくて本当にほぼ日替わり.
  • Enc1曲目をBoxシャッフルにしたのも斬新(もちょライブで好評だったから?)

ユニット曲に関して

現段階で未歌唱

  • sewing dream
  • パーリー☆パーティ
  • あかね色
  • BraveSail
  • TAILWIND
  • Journey

日替わり(公演名特記以外 歌唱1回)

  • オリジナル.(幕張1,千葉1)
  • センパイ.
  • Chip log
  • かかわり
  • バン!バン!!バンザイ!!!
  • disco (幕張2,千葉2)
  • 明日も晴れる
  • ホントだよ
  • whiz

考察

  • 日替わりは前回までのツアーで定番で用いられてたもの多め.
  • 未歌唱は傾向が掴めない…

ソロ曲に関して

天さん

  • Defiance
  • Song for
  • Trust Your Mind


2人に比べ少数精鋭で回してるイメージ.

もち

  • 365 x LOVE
  • さよなら観覧車
  • Good job!
  • スマッシュ・ドロップ


比較的順当な採用だと思います.
スマッシュ・ドロップが思ったより前半採用が少なかったなという印象.

ナンス


フワコロは正直予想してなかったけど,結構重宝されてますね.
ファーストプロット推しはごくごく妥当.

後半戦予想

変更

日替わり

現実的なやつ

  • センパイ.
  • Chip log
  • かかわり
  • バン!バン!!バンザイ!!!
  • 明日も晴れる
  • ホントだよ
  • whiz
  • 【追加】sewing dream
  • 【追加】BraveSail

(9曲)

やばいやつ

メドレーと入れ替え+追加

(9曲)

さすがにメドレーとフル入れ替えは頭おかしいのでやらないと思います.

メドレー

現実的なやつ


ある程度組みなおしてみた.

めちゃくちゃなやつ

  • パターン①
    • whiz
    • TAILWIND
    • Chip log
    • センパイ.
  • パターン②
    • かかわり
    • sewing dream
    • バン!バン!!バンザイ!!!
    • ホントだよ

日替わり+ TAILWIND をメドレーっぽく組みなおしました.実際にMIXはしてないのでつながりの良さは分かりませんが…
さすがにここまで入れ替わったら引く…

そのまま

  • WANTED~未来キュレーション(M1-M3)
  • またね、~ MMH (M7-M9)
  • コバルト(ハモリ)~Sunsetカンフー (M11-M15)
  • azure(M18), TryAgain(Enc2)

ソロ曲

数字は歌唱公演数予想(後半戦9公演)

天さん

  • Defiance :3
  • Song for :3
  • Trust Your Mind :1
  • Breaking the dark: 2


多分1曲追加されるかなと思います.で,筆頭はBtdと踏んでます.
基本的には今まで通りDefinance, Song forで回して,横浜神戸名古屋で残り2曲と踏んでます.

もち

  • 365 x Love:2
  • さよなら観覧車: 1
  • Good job!
  • スマッシュ・ドロップ: 4
  • 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の新曲 : 2


幅広くやりそうだけど,スマドロは発売が近いので多めかなと思います?
Good job!はこれだけあると後半は漏れそう.

ナンス

  • フワリ,コロリ,カラン,コロン:3
  • グレープフルーツムーン :1
  • チアミーチアユー :2
  • ファーストプロット :3
  • ステテクレバー:???


アルバム新録曲をどれくらい追加するのかなあという感じ.
417の日で歌った「イエローフラッグ」「ステテクレバー」は,要はライブで歌唱できるわけだし追加可能性は十分ありますが,
個人的には脳汁噴出曲の「ステテクレバー」をやってほしい.
(そしてGFM出現がSSRレベルと化してる件.)

所感

「もはやこれまでで一番わっかんねぇ」
以上でーす.


ちなみに,私は今週末は新潟・福岡両方とも行けないです…
代わりに5/5開催の先輩・寿美菜子さんのライブに出現します.(こちらはセトリ予想しません,というかしようがないです…)
せっかくなら,トラセ新潟(5/4)-美菜子Zepp(5/5)-トラセ福岡(5/6)とかいうスーパークソムーヴを決めてみたい人生でした.

ではでは.