しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」石原夏織 予想

【6/11 追記】 「歌唱曲予想」の欄,"TEMPEST" のMV short ver(試聴動画より長めの尺)を追加しました.


どうも.
本日二度目の投稿です.(昨日投稿できなかったので…)


今回は,
1日目 石原夏織 さん
の予想をしていきたいと思います.

石原夏織 について

基本情報

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com ishiharakaori.com

補足情報

代表曲

まだデビューから1年強ですので,曲はまだ少なめです.

  • Blooming Flower:ノンタイ,1stシングル

Blooming Flower

Blooming Flower

小倉唯ゆいかおりでおなじみ "俊龍さん"が作曲してます.

  • Ray Rule:ノンタイ,2ndシングル

Ray Rule

Ray Rule

推し曲のLIVE映像を見てほしかった(後ほどの再生リストからどうぞ)

歌唱曲予想

曲数

 2曲

  • 無難に2曲かなとは思います.
  • アニタイが2つあるので,恐らくそれをやるかなと.
  • ワンチャン女性声優(本命はみっく)とコラボしないかなとか思ってる.
    • 事務所が一緒だけどレーベル違うからなんとも…
    • 【6/14追記】先日のご本人のラジオで「コラボをする」的な話をしたらしい(当該ラジオを聴いてないので伝聞情報).

歌唱曲


◎ Sunny You :『怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』ED

Sunny You

Sunny You

  • ANIMAX MUSIXでもやったので,まあやるでしょう.



◎ TEMPEST :『魔王様、リトライ!』OP

  • 7/17発売のアニタイ新曲.
  • どういう曲ナンスなんすかね【6/11追記】MVを追加しました.
    • クッソどうでもいいけどナンスとキャリさんの共演番組見たかった(バイトだった). abema.tv



△ CREATION×CREATIONスマホゲーム『絵師神の絆』テーマソング

CREATION×CREATION

CREATION×CREATION

  • Sunny Youから繋ぐと一気にテンション上がる曲です(1st LIVEの経験).
  • 前2曲に比べると確率は低い(というか多分やらない)



△ Singularity Point : ノンタイ

Singularity Point

Singularity Point

  • アニマでやっていたので一応…
  • 多分ない.

石原夏織 楽曲 プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.


雑談

実はゆいかおり時代からキャリさん推しでした(唯ちゃんも好きでしたけど…).
ゆいかおりの活動休止もあり,ソロ活動開始までは「正直次にキャリさんをアニサマで観るのはいつになるかな…(そもそも見れるのか…)」と思っていたんですが,
思った以上に順調にソロ活動からのアニタイが決まり,今年アニサマにソロ出演とのことで非常にうれしいです.

初のソロでのアニサマの舞台.
普段は少しポンコツなとこもあるキャリさんですが,1アーティストとしてのキャリさんも非常にカッコよく(そして可愛く)魅力的です.

「TEMPEST」がどんな曲になるのかもまだ分かりませんが,きっとキャリさんの世界観が生きる曲になると思っています.
アニサマを通じて,歌手・石原夏織の魅力が少しでも多くの人に伝わってほしいなと思う次第です.

それでは今日はこの辺で.