しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「自己満セトリ予想シリーズ アニサマ2019」part7『ZAQ』

どうも.
GW明けで早くも疲れました.夏に向けて体を鍛えたいです.


今回は,
3日目 ZAQ さん
の予想をしていきたいと思います.

ZAQ について

基本情報

  • デビュー:2012年
  • レーベル:ランティス
  • アニサマ出演歴:7年連続7回目(2013~)
    • ほぼ毎年コラボをしてますね
  • その他:
    • 作詞・作曲・編曲などで数々の楽曲提供あり.
    • アニサマ2017のテーマソング「Playing The World」の作詞・作曲・編曲(EFFYさんと共同)も手がけました.

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com twitter.com zaqzaqzaq.jp

代表曲

独断ですが,売り上げTop2でもあります.

Sparkling Daydream

Sparkling Daydream

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥250

Alteration

Alteration

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥250

歌唱曲予想

曲数

 (コラボ込みで)3曲

  • 無難にソロ曲は2曲かなとは思います.
  • 同じく3日目出演のbuzz★Vibesとのコラボ曲があるので,恐らくそれをやって計3曲になるかなと思います.
  • 意外とアニサマ未歌唱のアニタイが多いので,唐突な採用があったりするかもしれないですね.

歌唱曲


◎ ソラノネ :『荒野のコトブキ飛行隊』OP

ソラノネ

ソラノネ

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥250

  • 間違いないでしょう.
  • 去年のアニサマバンドにいらっしゃった「FIRE HORNS」的なバンドサポートがあると凄いライブ映えしそう.
  • イントロに口笛があるとこにLast Proofっぽさを感じたので,2017みたいにまたSSAで口笛やりましょう.



○ Against The Abyss :劇場版『トリニティセブン -天空図書館と真紅の魔王-』テーマソング

Against The Abyss

Against The Abyss

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥250

  • 劇場版主題歌なので,まあ普通にやるんじゃないですかね.
  • タイアップの割に想像以上に売り上げが伸びてなくて意外.



○ One Time, One Meeting : buzz★Vibes とのコラボ曲

One Time, One Meeting

One Time, One Meeting

  • buzz★Vibes × ZAQ
  • アニメ
  • ¥250

  • 同日出演のbuzz★Vibes とのコラボシングルです.
  • 3人で持っている bayfmのラジオ番組「バズザックファクトリー」をきっかけに作成された曲.
  • アニタイ曲ではないのでどうだろうとも思いましたが,せっかくならやるんじゃないかと思います.



ZAQ 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

ZAQはソロ曲も勿論いいんですが,個人的にはコラボがすごい熱いものばかりで結構楽しみにしています.

個人的には,

あたりが好み的にも激熱でした(2015は映像しか観てないけど…).
今年もこういうコラボがあるといいですね~(まあbuzz★Vibesコラボな気がしますが)

あとはそろそろセルフカバーを見てみたいなと思ったりします.

それでは今日はこの辺で.

*1:アニソンCD売り上げデータ保管庫:ZAQhttp://anisonsinger.blogspot.com/2013/09/zaq.html