しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「自己満セトリ予想シリーズ アニサマ2019」part4『小倉唯』

どうも.
なんかもう新元号「令和」の時代になっているみたいですね…なんとも実感がないというか

ともあれ「令和」の時代,今後ともよろしくお願いいたします.


本日は,
3日目 小倉唯 さん
の予想をしていきたいと思います.

小倉唯 について

基本情報

  • デビュー:2012年
  • レーベル:KING AMUSEMENT CREATIVE
  • アニサマ出演歴:7年連続7回目(2013~)
    • まだ23歳(8月で24)なのに純粋にすげえ.
  • その他:
    • 現在全国6か所7公演のツアーを完遂. www.ogurayui.jp
    • 私の昔の推し(どうでもいい)
    • 歌も勿論いいけど,歌唱中にバリバリダンスこなす身体能力はバケモノ.ダンスも注目ポイント.

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com www.ogurayui.jp

補足情報

代表曲

様々ありますが…

Future Strike

Future Strike

Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love

ガルパでも採用されましたが,原曲はこちらです.

etc.

(もっとも,私の一番好きな曲は「ガーリッシュエイジ」ですが,アニメタイアップではないので…)

ガーリッシュエイジ

ガーリッシュエイジ

歌唱曲予想

曲数

 2~(メドレー)3曲

  • 実績的にはもう3曲枠でも全然おかしくはないと思います
  • ただソロで3曲は意外とハードル高いので,無難に2曲かメドレーで3曲かなとは思います.
  • 今年はまだ新規アニタイが決まっていないのが何とも.
    • 恐らく,明日明後日開催のツアー千秋楽(@幕張メッセ)にて,何かしらのシングル(タイアップ曲)発表の可能性が高い
      • 【5/10追記】タイアップかは未定ですが,シングルは決まりました.恐らくタイアップだとは思いますが.
    • 夏タイあっても新規は1曲だし,過去曲が起用されるのは確実.
  • コラボ起用が2016の ゆいかおりxプチミレ(もってけ!セーラーふく)しかないので,ソロでのコラボを見てみたいとこ.

歌唱曲

新規アニタイがなく,なんとも予想はしにくいところ.
新規アニタイ発表があったら追加します.


【5/10追記】○ 曲名未定 : 多分タイアップ?

  • やはり決まりましたね.
  • 上松さん(Elements Garden)提供ということで,恐らく夏アニタイ?だと思います.
  • ついに上松さん提供が来て嬉しいですね.期待して続報を待ちましょう.



Honey Come!! :『城下町のダンデライオン』ED

Honey Come!!

Honey Come!!

  • アニサマ採用率が最も高い(2015~17で3年連続採用)鉄板曲.
    • サビで「はにかむー!」って叫ぶ曲.
  • やる曲なければ1曲はハニカムみたいなとこある(必ずしも…ではないが).



ハイタッチ☆メモリー :『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編』ED

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

  • ハニカムと二大巨頭をなすフェス鉄板曲.
  • 「いっせーのーで "唯"とだけ!」と愛を叫ぶ曲.



△ Raise :『カンピオーネ』OP

Raise

Raise

  • 昨年のBaby Sweet Berry Loveで1昔前の曲採用があり得ることが判明したので,2015ぶりにやったり…?
  • Future Stirkeが出た今,曲調が少し似ているのもあり日陰の曲なので,たまにはやってほしい.
    • (2017から2年連続でRaise予想してるけど来ない…)
    • ((超個人的には)某ラブリー唯ちゃんコールは好きじゃない)



△ アップルガール : ノンタイ

アップル・ガール

アップル・ガール

  • 最新アルバム「ホップ・ステップ・アップル」表題曲
  • ノンタイやるなら,アルバム販促するかな…(などと)

小倉唯 楽曲 プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.


所感

昨年も唯ちゃんは新規1曲で出演だったので,どうなるかなと思ってましたが,
今年はもはや現状新規タイアップなしということで,読みにくいとこではあります.

明日明後日とツアー千秋楽がありますし,新規アニタイが恐らく出ると思います(勝手に思ってる)ので【5/10追記】とりあえず新シングル決まりました,


それを踏まえ後日また追加していきます.

それでは.