しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「アニサマ2019 -STORY-」TRUE 予想

どうも.
「平成最後の」という言葉が本当に最後になる日がやってきましたね.


本日は,私も「"平成最後の"自己満セトリ予想」として,
2日目 TRUE さん
の予想をしていきたいと思います.

TRUE について

基本情報

  • デビュー:2014年(「TRUE」名義).
  • レーベル:ランティス所属.
  • アニサマ出演歴:4年連続4回目(2016~)
  • その他:作詞家 唐沢美帆としても活躍中
    • 昨年のアニサマテーマソング「Stand by...MUSIC!!!」や,様々な声優曲・キャラソンなどに歌詞提供.

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com twitter.com true-singer.com

代表曲

個人的には前述の通りユーフォが好きなので,ユーフォのイメージが強めです.

DREAM SOLISTER

DREAM SOLISTER

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥250

Sincerely

Sincerely

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥250

etc.

歌唱曲予想

曲数

 2曲

  • 昨年はテーマソング作成の功績もあり3曲でしたが,今年はまた2曲かなと思います.
  • 確実なタイアップが2曲ついてるのが大きいなと.

歌唱曲

Blast!:『劇場版 響け!ユーフォニアム』テーマソング

Blast!

Blast!

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥250

  • まあ堅いでしょう.
  • 曲前にユーフォ映像から入ると演出として◎



◎ Another colony:『転生したらスライムだった件』ED

Another colony

Another colony

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥250

  • 転スラもまだ未披露アニタイです.
  • てらしー(寺島拓篤)も出演してますし,合わせてやるでしょう.



TRUE 楽曲 プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

正直この2曲以外にやるものがあるかな(というかこの2曲が堅すぎる)という印象.
ランティス祭りにも出演されるので,それも踏まえ…という形にしたいなと思います.
www.lantis.jp

ちなみに今日はなんでTRUEさんかというと,
本日「劇場版 響け♪ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を(遅ればせながら)見てきたからです.

anime-eupho.com

f:id:verde_var2:20190430185130j:plain
「劇場版 響け♪ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」告知ポスター

個人的にユーフォ結構好きで,
心情や発言とかがすごく人間味のある高校生キャラクター同士で物語が進んでいくからこそ, 高校生ならではの本当の青春を感じられる物語だなと思うからですね.

(私の)失われた青春を疑似体験するかの如き作品.
全てが順風満帆にいくわけではない,そういった面もちゃんと描いた作品で,見ていてすごい魅力を感じます.


ですので,今回はひとまずこの2曲のみにして,後日また追加していきます.
それでは,良い令和をお迎えください(?)