しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「自己満セトリ予想シリーズ アニサマ2019」part2『スフィア』

どうも.
GW真っ只中ですが,私は論文片手で読みながら(?)ブログを書いてる日々です(いちお理系の大学生).

昨日はアニサマワールドがありまして,個人的には「アニサマが始まったなあ」という気分です!

ということで,さっそく今日から歌唱曲予想に入っていきたいと思います.

本日は,
1日目
の予想をしていきたいと思います.

構成

まずアニサマの構成を少し復習.

  • 1アーティスト1~4曲
    • 基本的には2曲歌唱
    • トリは4曲,前半トリ・トリ前+数組が3曲(例外あり).
    • 1曲の例はあまり多くない.
  • 直近のアニメ(ゲーム)タイアップが基本
    • とはいっても,たまに懐かしい曲や代表曲を唐突に披露してオタクを崩れさせるのが,アニサマの醍醐味.
  • アーティストによってはノンタイを1曲披露することもある.

「スフィア」について

基本情報

公式サイト

情報収集にどうぞ. twitter.com www.planet-sphere.jp sphere.m-rayn.jp

代表曲

などなど.

歌唱曲予想

曲数

3曲~4曲

  • 推し贔屓とかでなく,充電(活動休止)期間明け初のアニサマということで,気合入れてくるんじゃないすかね.
  • 初日の追加次第だけど,現状ではトリも十分考えられる.
    • 4曲なら「新規2+過去タイ+ノンタイ」か「新規2+過去タイ2」くらいで組んでくると予想
  • 仮に2曲でも,コラボでの歌唱含め計3曲以上は確実(てか初登場からずっと3曲枠しかない).

歌唱曲

スフィアはアルバム発売を控えているので,ノンタイ曲はその収録内容を踏まえ,また後日検討していきます.

◎best friends:『ゾイドワイルド』ED

最新のアニタイ(6/19発売).無難にやると思います.

Heart to Heart:『つうかあ』OP

Heart to Heart

Heart to Heart

  • スフィア
  • アニメ
  • ¥250
Heart to Heart

Heart to Heart

2017/11/8発売.こちらもアニサマで披露してないアニタイなのでやるかなと.

Non stop road:『夏色キセキ』OP

Non stop road

Non stop road

  • スフィア
  • アニメ
  • ¥250
Non stop road/明日への帰り道

Non stop road/明日への帰り道

スフィアの最多販売実績を持つシングル.
地味にアニサマでやってない(多分いろいろあった時期に重なってしまったから?) ので,ほぼ確でやると思ってる(特にトリなら〆曲の可能性もある).

Future Stream:『初恋限定。』OP

Future Stream

Future Stream

  • スフィア
  • アニメ
  • ¥250
Future Stream

Future Stream

スフィアの1stシングル.
アニサマ2010で披露してるけど,復活後初アニサマでこれやらん選択肢はないと思う,やったらエモい(個人の感想).

△LET・ME・DO!!:TV番組『スフィアクラブ』OP

LET・ME・DO!!

LET・ME・DO!!

  • スフィア
  • アニメ
  • ¥250
LET・ME・DO!!

LET・ME・DO!!

トリで「盛り上げ」・「コール」に特化した曲をやるならコレ.
本気でやったら初日から喉を潰します.


ひとまず本日はこの程度で. 今後こんな感じでほかのアーティストも予想するとともに,ちょこちょこ更新していきたいと思います.

ではでは.