しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「リスアニ!LIVE ナツヤスミ」寿美菜子 予想

どうも.
アニサマがあんまり進んでないけど,やっぱりリスアニも進めたいので今回はリスアニです. そして今回は書き置き記事です、多忙なので許してください


今回は SATURDAY STAGE 出演
寿美菜子 さん
の予想をしていきたいと思います.

美菜子はあまりアニソンを歌っていないこともあり,こういうフェスに出ることは少ないので予習に悩む方もいるかと思います. 曲がりなりにも美菜子推しの人間ですので,参考になればと思い書かせて頂きます.

寿美菜子 について

基本情報

www.sonymusic.co.jp

  • デビュー:2010年
  • レーベル:ミュージックレイン
  • リスアニ出演歴:ソロ初出演
    • ユニット『スフィア』で2011,13~17年に出演.
  • その他
    • ハードなロックからEDM調のダンスミュージック,バラードまで色々歌ってます.
    • 普通の声優アーティストとは一線を画したライブではあると思いますが,せっかくなので楽しんでほしいですね.

参考サイト

情報収集にどうぞ.

www.kotobukiminako.com

歌唱曲予想

曲数

 4曲?

  • 直近でZeppツアー&Zeppソロライブやってますので,いつもの感じだと思います.
    • ただ如何せんフェス出演が少ないと過去のセトリを参考にできないので難しい.
  • このメンツだとトップかなと思ってる

歌唱曲


◎ girly highester! :ノンタイ

girly highester!

girly highester!

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • ライブ後半戦の定番曲で,かなり盛り上がります
    • 声出しながら飛ぶ曲!
  • 王道手札なので多分やるはず
  • ちなみに田淵さん(UNISON SQUARE GARDENの)作詞作曲の曲です



◎ Ambitious map :ノンタイ

Ambitious map

Ambitious map

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • 最新アルバムの表題曲.
  • これも最近定番なので多分やるはず.
  • 2サビ後の間奏でコールor ジャンプ大会が待ってます
    • コールが長い英語で結構ハードなので,今回はツアーの時みたいなジャンプ振付かもしれない.



◎ save my world :ノンタイ

save my world

save my world

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • バリバリEDMの最新曲.
  • 個人的にかなり好き.
  • 曲に身を任せてノるのが楽しみ方です.



○ Another Wonderland :ノンタイ

Another Wonderland

Another Wonderland

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • Minako's Boot Camp(勝手に命名).体力ゲーです.
    • 曲調に着目するとなんとなく理由がわかるはず.
    • アウトロ前が無限に伸びる…
  • 一応B面曲だけど,スフィアライブとかのソロ枠でも良くやる.
    • 自分はミューレフェスで初めて当たりましたが,「なんだこの曲!?」ってなった.



△ STRIDE :ノンタイ

STRIDE

STRIDE

  • 寿 美菜子
  • J-Pop
  • ¥250

  • ロック枠.
  • 曲数多ければやるかも.



△ black hole :ノンタイ

black hole

black hole

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • 同じくロック枠.
  • A面曲だけど,B面が上述の「Another Wonderland」のために,不遇のA面と呼ばれがち.
    • 結構好きな人多いけどね.



Startline :『コイセント』OP

Startline

Startline

  • 寿 美菜子
  • ポップ
  • ¥250

  • 一応アニタイなので.
  • サビラスト「今確かに恋をしているよ」という歌詞の部分で,「いーま"美菜子"に恋をしているよ」ってやるのが定番.
    • 要は推しへの愛を叫ぶ曲.
  • 多分やらない?



△ ココロスカイ :ノンタイ

ココロスカイ

ココロスカイ

  • 寿 美菜子
  • ポップ
  • ¥250

  • 「そーいやミューレフェスでやった」と思って追加.



△ ミリオンリトマス :ノンタイ

ミリオンリトマス

ミリオンリトマス

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

  • やらねえかなぁ…という推しへの期待を込めて.



(MAGNETICAやって度肝抜いてほしい.)

MAGNETICA

MAGNETICA

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥250

寿美菜子 楽曲プレイリスト:紹介した楽曲類のMVをまとめたyoutubeの再生リストにリンクします.

雑談

美菜子の曲(ライブ)はハマる人にはどハマりすると思います.
他の声優アーティストと違い,アニソンが基本的に無い分いろんなジャンルの曲があるので,そこが美菜子の魅力です.
あとは飛べる曲は多いので,Zeppで映えます.お楽しみに.

以上です.