しもちゃん!

アニサマ・アニマ・リスアニ!などのアニソンフェスに関する新人オタクの雑記帳,時々遠征オタクの鉄道/交通ネタ

「自己満セトリ予想シリーズ アニサマ2019」part1『出演者予想』

どうも,今年もアニサマの季節がやってきました. アニサマ予想の季節がやってきました.
ということで,まずは出演者予想(なお追加第一弾には間に合わなかった模様)

週末?の第2弾発表前に,とりあえず追加を予想してみます.

f:id:verde_var2:20190425131327j:plain
会場のさいたまスーパーアリーナ

前提

  • だいたい全日で60組くらい(シクレとかで前後有り)なので,(事前)追加はあと各日7組程度.
  • 直感的にいい感じのレーベルバランスで
  • 割と適当
  • イベ被りとかは基本何も確認してないですのでご愛敬.

追加予想と考察

1日目

大橋彩香ランティス

南條愛乃NBC

  • グリザイアと同居人、結構売れてるアニタイ2つ持ってるので今年は来そう.
  • 去年のうっちー踏まえみもりんと同日かなとか思った(なんとなく).

OxTポニキャン

PENGIN RESERACH(SACRA

  • 出てくれるのか分からないですが,最近フェスに引っ張りだこなのでそろそろアニサマも.
  • 出るとしたら残り2日にソニー系のユニットがいるので初日?

Pyxis(テイチク)

  • アニタイがあるらしいので,みっくと同日に.

どうぶつビスケッツ×PPP(ビクター)

GARNiDELIASACRA

  • なんとなく.出そうなのは初日.

竹達彩奈ポニキャン

  • 後述.

2日目

Run Girls, Run(エイベックス)

  • いまエイベックスが推してますので
  • 多分どこかでは来ると思います.

JUNNA(フライングドッグ)

  • 期待の新星.
  • みのりんごと同日という匂わせ方しそう.

【5/7追記】第3弾追加にて,3日目出演が発表.

halca (SACRA)

  • かぐや様当たってるので(主観).
  • ReoNa・藍井エイルと別日にした形.

【2019/4/25追記】同日のチコハニのライブにゲスト出演が決まっている*1ので無理ですね.

GRANRODEOランティス

  • 最終日がイベ被ってるって噂を聞いた(実際だからJAMいるんでしょ)ので,今のところトリがいないなみたいな日に配置.
  • 強行日程すぎるのが難点だから初日かとも思ったけど,2日目の方がトリっぽい人マジでいないので…
  • 実質厳しいか?

【2019/4/26追記】fripSideNBC

  • アニマ出てたし,アニサマも隔年出演っぽいから今年の2日目トリな気がした
  • タイアップが貯まってるので,トリでも曲には困らないでしょう

スタァライト九九組(ポニキャン

内田彩日本コロムビア

3日目

井口裕香(ワーナー)

黒崎真音NBC

田所あずさランティス

  • 転スラが結構当たってると思いますので出そうかなと.
  • てらしーと同日かなとも思いましたが,2日目はランティスソロ多めなので3日目.

麻倉ももミュージックレイン

  • 推し贔屓.
  • 昨年のシクレ出演や立て続けに春夏タイアップが決まったので,来ると思います.
  • (そしてトラブルの補償枠が存在するという都市伝説)
  • 3人を出すか1人出すかの選択しかないと思うので,今年はもちょだけかなと思います.

わたてん☆5(フライングドッグ)

  • もうちょいアニメユニットが来るかなと思いました.
  • ぱっと思いついたので.

フランシュシュ(AVEX

  • 覇権アニメ(なお私はよく知らない)のユニットだったから
  • 面子集められれば,わたてん差し置いて3日目に入りそう

ALTIMANBC

  • 黒崎真音の日に今年また出てきそうだなと.
  • (motsuがキックオフ?のMCやってたから,アニサマに関わらないことはないだろと思うので.)
  • まあシクレでしょ.
  • 【6/15追記】本当にヲ嬢追加となるとワンチャン…があるな.

所感

どのくらい当たるでしょうかね…
アニサマの弱体化とレーベルフェスの盛り上がりを踏まえると,けいおん10周年を記念して

初日に愛生ちゃん&美菜子(スフィア),竹達を置いて,日笠・佐藤聡美連れてきて, シクレHTTで1曲目ゴーマニ…

的なド派手さをポニキャンにアタマ下げて実現させないと,
ツライものがありそうだなと思います.(欲望丸出しなのはさておく.)

※2013・3日目にスフィア・日笠ソロ・竹達ソロがいてHTTが出てきてないので多分無理.



取り敢えず予想はこんな感じで。 今週末のアニサマワールドでの発表楽しみにしてます!

*1:live|halcaオフィシャルサイト https://halcaofficial.com/live/archive/?45740